35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

36w 臨月に出産前準備など

こんにちは、はるよこいです。

 

 

臨月になってしまい、慌てて入院準備などしているところです。

(しかし、まだ全然完璧ではなく…)

 

暇だけど、徒歩圏内に店とかほぼないので、買い物はほとんどネットです。

 

・赤ちゃんの衣類:肌着類は半年違いで産まれた従兄弟のものをたくさんもらったので買わず。

退院着と布団、少しだけ服を購入したぐらい。

赤ちゃんの衣類、種類と名称が多すぎて混乱して、理解するまですごく時間がかかりました…

なんなら今も理解してるのか怪しいです。

ブランドや店によって、同じ種類の衣類でも呼び方が変わったりしていて大混乱してました。

 

 

・赤ちゃんのお世話グッズ:蓋と仕切り付きのかごを購入して、少しずつお世話グッズを入れていってるところです。

冬生まれなので乾燥するかなぁ、と保湿剤など追加してみたりしてます。

オムツは様子見で1袋、お尻拭きはまとめ買いしてしまったけど、全部使うのだろうか…

 

 

・自分の入院準備:これ、もっと早く完了しとかないといけないはずなのに、いまだに未完成です。

直前まで使うものが多すぎて永遠に完成しないし、破水や陣痛きてからきちんと追加できると思えないので、小分け容器を買って完成させておくつもりです。

産院でパジャマとかタオルとか支給されるので、わりと荷物は少ないです。

しかし、面会も立ち会いもできないので、増える一方の荷物が不安。

助産師外来があるので、必要なものを再確認してきます。

 

 

みなさん、もっと早くから準備完璧ですごいですよね。

いきなり入院になる可能性もあるのに、自分はのんびりしすぎてるな、と反省です。

暇なくせになぜか腰が重い…