35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

35w 里帰りと、こんなはずじゃなかった…

こんにちは、はるよこいです。

 

35wになり、無事産休に入ったので、期限ギリギリで病院の転院と里帰りしました。

里帰り先の病院が36wには転院しなければいけないとのことで、産休に入ってからはけっこうバタバタでした。

自宅の片付けが全然終わってないのに里帰りすることに…

(旦那さんよ、あとはよろしく)

 

 

コロナで外出ができず、友達と産前最後のランチ❤️なんかができないこと以外はかなり楽させてもらっていました。

ごはんを作ってもらえるだけでかなり気が楽になります。

品数も多く出してくれるし、太るのだけが心配!という感じで過ごしていました。

 

 

そんな平和な感じで出産までいくかな〜と呑気に考えながらゆっくり過ごさせてもらっていたのですが。

 

 

母が急に倒れて入院してしまいました。

幸い、緊急手術して一命は取りとめたものの、心配な状況であることと、

コロナ禍で面会が一切できません…

 

 

昨年父が亡くなる前も、面会が制限されていたので、分かっていたことですが、

病状や様子も分からず不安です。

 

 

また、妊娠中なので、夜中はいつ陣痛が来るか不安ですし、退院後に母に負担をかけないかが心配です。

自宅に戻って再度転院、も検討してますが、母が心配でしばらく近くにいたい気持ちもあり、悩んでいます…

 

 

予期しなさすぎた出来事で、里帰り出産…こんなはずじゃなかった状態です。

正直、出産どころじゃないのですがそうも言っていられないので、

自分と赤ちゃんのことも気遣いながら、なるべく体に負担をかけずに過ごしたいと思います。