35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

36w 突然の入院!

こんにちは、はるよこいです。

 

本日、里帰り先の産院で2回目の妊婦健診でした。

結論から言うと、明日から入院です。

 

 

まさかの事態に自分もびっくり、旦那さんはもっとびっくりで動揺してました笑

 

体調は普通なのですが、血圧が高めなのと、足にむくみがあること、尿タンパクがでたとのことで、

軽度の妊娠高血圧症疑い?みたいです。

あとは、前回の健診から2週間で2キロ体重が増えてました…

 

血圧は今まで指摘はされてなかったけれど、ちょっと高めの数値だったので、やはり…という感じも。

後期になって、おやつとかごはんの量とか、自分を甘やかしてしまうことが多かったからかも、と後悔しています…

あと、会社行かなくなって運動量も減ったし…

 

 

栄養士さんから食事指導を受けて、明日からは病院食のみです。

一応、元から塩分控えめなごはんとのことで、制限食ではなく普通の病院食とのこと。

ダメだと思うほど、今甘いものとか揚げ物とかハンバーガー食べたいです…

 

 

でも、血圧がさらに上がって症状が悪化したら、帝王切開か早めに産むこともあると言われたので、我慢しなくては。

赤ちゃんに影響があるかもということがとにかく怖いので、安全のために入院を選択しました!

幸いにも、赤ちゃんは元気に動いてて、大きさは少し大きめのようです。

 

 

しかし、妊娠出産て何があるか本当に分からないし、人それぞれだと実感しました!

とにかくとにかく赤ちゃんが無事で産まれますように。