35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

10w〜12w エンジェルサウンズ購入

こんにちは、はるよこいです。

 

 

気になるととことん検索魔になってしまうので、

妊娠してからはむしろあんまりいろいろ調べすぎないようにしています。

でも、初期は流産の確率が高いので、毎日赤ちゃんが生きてるか心配で心配で。

そんな時、エンジェルサウンズという、赤ちゃんの心拍が聞ける道具?を知りました。

 

 

お値段は、9,000円ほどでした。

種類によって価格は変わりますが、私はminiというたぶん1番安いものにしました。

私にとってはけっこう高いな〜と感じました。

それでも、これのおかげで毎日の不安から解き放たれるのなら、安いものでは!

と思い、思い切って買ってみました。

 

 

私は、ギリギリ聞こえた人もいるという、10wに手に入れて試したのですが、

その時点では何も聞こえず…

(シュンシュンという臍帯音は聞こえたので、良しとしました)

かえって不安になるという結果でした。

付属のジェルも購入して、おなかに塗って試しましたが、ぬるぬるになって後が面倒だし、

雑音ばかりでイライラするしでしばらく放置してました。

 

 

11wに入って、そういえば、と思い出してまた使ってみました。

そしたら、ハッキリと心音が聞こえましたー!

ネットで調べていたとおり、「トットットッ」という自分のより早いリズムの心音がはっきりと。

1週間で聞こえ方が全然変わるんだ、とビックリでした。

 

 

それからは、2、3日おきや心配な時に使用して、心音を聞いては安心しています。

私にとっては、心配な時など「エンジェルサウンズがあるから心音聞いてみよう」というお守り的な存在です。

お値段は安くはなかったですが、買って後悔はしてません。

 

 

ただ、無くても困るものではないので、他の人にオススメするかは微妙ですね。

出産後は使わないし、誰かにあげるようなものでもないからその後はどうしようかなと思ってます。

 

 

まぁ、私的には買ってよかったので、胎動が感じられるまではお世話になろうと思います。

最近は、付属のジェルを使用後に拭き取るのが面倒で、ボディクリームで代用したら普通に聞こえました。

付属のジェルはいらなかったなぁ…と少し後悔しています。