35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【体外受精1回目】ET1〜6の症状

こんにちは、はるよこいです。

 

 

移植して6日が経ちました!

なんでこんなに1日が過ぎるのが遅いんだろ〜!

判定日まであと8日もあるー!!

待てないー!

 

 

 

毎日毎日"ET○ 症状"で検索しまくっているので、自分の症状も記録しておきます。

 

ET1〜3: お腹や脇腹にたまーににチクチク痛みあり。

採卵して間もないし、まだ回復してなかったのかも?

早歩きした後急に痛くなったり。

この時はとにかく慎重に生きてました。

でも、全意識をお腹に集中させてるので、わずかな痛みや気のせいみたいな痛みも感じてしまってました。

 

ET3: この日ぐらいから夜中2回はトイレに起きてしまうように。

朝起きるのが辛い。

でも、生理前もいつも似たような感じだから、たぶんホルモンの影響。

基礎体温が史上最高に高い。

36.96と、ほぼ37度!

エストラーナテープ効果すごいなーと毎日思ってます。

その他の症状はなし!

 

 

ET4〜6: 夜間の頻尿と体温高いため体のほてり以外症状なし!

胸のハリもなし。

移植後、便秘も解消。

採卵前に飲んでたクロミッドが便秘の原因かな?

基礎体温は6日目に36.88に下がりました…

夜中何度もトイレに起きてるから参考にならない数値ですが。

 

 

今のところ、お腹にいてくれる気が全くしないです。

移植直後は、お腹に違和感ある気がして、

いてくれる気がしてたのに、ここにきて全然感じられなくなってしまいました…

 

 

フライングしたいなぁとぼんやり思っていますが、新鮮胚移植の場合、いつからやると反応が出るのか…

いろいろ調べて考えて、やはり判定日の前日にはやってしまうかもしれません。

 

当日、緊張しながら待って、ガッカリするのが耐えられない気がするので…

ガッカリするのが怖いけど、いるって信じないとダメかなとも思ったり。

毎日情緒が不安定で疲れます。

 

 

明日は凍結確認です。

2つの卵が育ってくれていることを祈ることしかできない…

ダメだった時、採卵が怖すぎる…