35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

人工授精後の体調(高温期たぶん10日目)

こんにちは、はるよこいです。

 

 

人工授精をした後の体調を記録しておきます。

高温期10日目と書いてますが、前記事の通り基礎体温お休み中なので正確ではありません。

でも予定ではあと3日ほどで生理日の予定です。

ルナ◯ナは私の場合、生理日はぴったり当たるんです。

排卵日はけっこうズレるのであんまり参考にしてません。

 

 

結論から言うと、体調の変化は全くと言っていいほどありません!

残念!!!

 

 

2日前まで胸のハリがあって、触るだけで痛かったのに今日は消えてました。

便秘でもないし、お腹や足の付け根の痛みもありません。

昨日ぐらいまで腰の痛みと左足の痛みがありましたが、今日は消えてました。

眠すぎるとか気持ち悪いとかとにかく妊娠超初期症状が1ミリもないです!

 

 

 

いつもそうなんですけど、生理直前になると全てのPMSの症状が消えて、

凪の状態になるんですよ。

束の間の平和な日々みたいな。

その後、生理が来るんです。

 

 

今、その状態ですね。

生理来るな、これは。

旦那さんは、まだ分からないよ!と励ましてくれますが、

悲しいことに自分の体のことは自分が一番分かる。

いつもと全く変わらないことは自分が一番実感しているのです。

 

 

人工授精で授かる人は3回までに授かる人が多いと聞いたので、

12月と1月は人工授精にしようかと思っていますが、迷います。

もし人工授精が自分に有効な方法ではないならば、

一回4万円はキツイかなと。

もちろん、それで授かれば、体外受精の何十万がかからないのでいいのですが。

 

 

 

覚悟を決めて、体外受精に向けてお金を貯めるためにタイミングに戻すか、

また人工授精に挑戦するか。

 

 

 

大人になると自分で決めなきゃいけないことが多くてツライですね。

旦那さんと話し合ってみようと思います。