35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

絶望の中、もうすぐ生理予定日

こんばんは、はるよこいです。

 

いつの間にやら2020年、今年は妊娠できるのでしょうか…

とりあえず、初詣では神様にお願いしまくってきました!

 

 

今周期は排卵予定日ごろ風邪をひいて発熱、さらに年始まで長引いて服薬していたので、不妊治療ができませんでした。

かろうじてタイミングをとってみたものの、排卵検査薬も基礎体温も無しの勘だけのタイミングでした。

もう絶望的に可能性が低いです。

 

 

実は、明日が生理予定日です。

相変わらずなんの体調の変化、妊娠超初期症状も見られません。

体調がやっと回復してきたので、そろそろ基礎体温を復活する予定です。

(風邪薬の関係で葉酸サプリさえ飲んでいませんでした…)

 

 

 

年末に夫婦で話し合い、とりあえず人工授精を3回してから体外受精へ進もうと思っています。

(昨年1回しているので、あと2回)

 

ただ、主に金銭的に体外受精を予定通りできるのか、不安があります。

そうこうしている間に閉経してしまうのでは、とも焦りがありますし、悩みが尽きない1年になりそうです。

 

 

 

年末年始は出かけるとそこら中で家族連れに会うことが多かったので、

やはり今年こそは自分達も授かるぞ、という気持ちに密かになってました。

 

 

 

また、今年の妊活的目標をたててここで宣言したいと思います!