35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

中期スクリーニングと24wになってた

こんばんは、はるよこいです。

 

時が経つのが早すぎて、毎日白目剥いてます。

 

気付いたら24wを迎え、早くも7ヶ月突入。

あと3ヶ月ちょいあとにはもう1人産まれているのである。

うわー、2人育児やってけるのかー??

大丈夫かな?

ちゃんと平等に接してあげられるのか?

上の子の赤ちゃん返りとかあるのか?

(まだ甘えん坊赤ちゃんだけど、これ以上赤ちゃんになるの?)

不安もモリモリ感じてきましたよ…

 

 

さて、中期スクリーニング。

大きな問題は指摘されず、ホッとしました。

次回は糖尿病検査だ…恐ろしい…

再びの高血圧にも怯えているのに。

なぜか前回簡易検査で済まされているの、理由がよく分からない…

 

性別はなんと女の子のようです。

先生「ついてないですね」って。

女の子かぁぁぁあ!

自分が最近、不妊治療からの妊娠、出産、職場復帰が大変すぎて、心配になる。

女の子の人生、なかなか大変だよって。

男の子の人生ももちろん大変だけど、自分が女ならではの大変さをまさに今味わってるので、

より心配しているのです。

 

でも、素直に男の子と女の子、両方育てられるのは嬉しい。

いろいろ男女の成長の違いなどを楽しみたい。

 

 

最後に、最近の体調いろいろです。

・血圧は変わらず。少し高くなった?

でも正常範囲。

・おなかが大きすぎて周りに毎日驚かれて不安。

でも、たぶん第一子の時も大きかった。

臨月の細い妊婦さんと比べられて辛かった。

・足が朝からつる。

・足が少しむくんでる気がする。

高血圧のトラウマでかなり不安。

胃もたれと便秘辛い。

帝王切開跡かゆいかゆいかゆい。

・腰痛がひどい。

それに伴い、足まで痛くなる時がある。

骨盤ベルトすると少しマシな気がする。