35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

2人だけの結婚式

こんにちは、はるよこいです。

 

21週のある日に旦那さんと神社で2人だけで結婚式を挙げました。

参列者は亡くなった父の写真だけという、少し寂しい式になってしまいましたが、憧れの白無垢が着れたので満足です!

 

 

角隠しと綿帽子でギリギリまで悩みましたが、写真でしか家族に見てもらえないので、顔が見える角隠しにしました。

 

 

お腹がけっこう大きくなってきたので、少し不安でしたが、さすがベテランの着付け師の方でした!

全然キツくなく、体型も妊娠中とは分からない見た目になりました。

かつらも思ったより重くなかったです。

 

 

ただ、白無垢はかなり重いです。

厚手の敷布団を着てるぐらいの重さで、腕も上がりません…

お腹も出てるので、立っている時にどこに重心を置いたらいいのか分からずでした…

2人だけの式だけだったので、短時間(着ていた時間は1時間程?)だったため、私は幸い体調が良いまま終えることができました。

 

 

脱ぐときはあっという間で、もったいないような寂しいような。

やっぱり家族に見てもらいたかったかな。

 

 

でも、こんなご時世で、お腹も大きくて、無事に結婚式をやれただけで満足しないとですね!

台風やコロナで2度も!キャンセル料もなく延期していただき、衣装会社さんと神社の方々に大感謝です。