35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【体外受精1回目】D13採卵前日

こんにちは、はるよこいです。

 

 

昨日は点鼻薬のために夜12時まで起きていなくてはならず、寝不足です。

不妊治療のため、毎日夜10時には寝てたので眠すぎる…

 

 

今日の朝も9時に点鼻薬しなければならなかったのですが、忘れそうになって焦りました。

携帯のアラーム設定しておいて正解でした。

仕事中だと普通に忘れそうになりますね!

 

 

これで、無事3回の点鼻薬が終わったので、明日の採卵を迎えられます!

前日なのにまだ実感がわかず、あんまり考えないように過ごしております!

 

 

どうか、無事に採卵が終わりますように。

そして、この採卵が妊娠への第一歩となりますように!

 

 

そういえば、ここまでどのくらいお金がかかったか、合計してみました!

全部で9万6千円ぐらい(採卵の準備費用3万円込み)でした。

これは一般的に高いのか安いのか、よく分かりませんが、私にとっては高い〜!

注射の単位が後半にどんどん増えたので、毎回お会計が高くなっていってました。

 

明日は23、4万ほどかかるようで、だんだん金銭感覚が麻痺しますよね。

助成金申請しなければ…