35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

今年の妊活的目標!

こんばんは、はるよこいです。

 

生理が来そうで来てません…

予定日から2日なので、まだまだ誤差の範囲です。

1週間来なかったら妊娠検査薬を試してみようと思ってます。

今周期はとにかく期待薄なので、なるべく期待せず粛々と生理を待ちます。

 

 

妊活を初めて、リセットしそうになると生理を心待ちにするようになりました。

早くリセットすれば、それだけ早く次のチャンスがやってくる!という気持ちです。

昔は生理なんて来ないで〜!と思ってたのですがね…

低AMHのため、生理が遅れると不安になります。

もう閉経してしまうのではないだろうか、と。

 

 

 

そんな心境ですが、新年なので、今年の目標を書いておきます!

 

1.夫婦仲良く、思いやりを持って毎日を過ごす。

(妊活がうまくいかないと旦那さんに当たりがちですが、こんな私と一緒にいてくれる感謝の気持ちを持って過ごしたいです)

 

2.運動を続ける。

(昨年、ジムをやめてしまってから本当に運動をしてません。適度な運動が妊活にいいと聞いたので、とにかく何か運動を続けます!)

 

3.お金を貯めて体外受精をする。

(年齢的、低AMHの問題もあるので、今年中に妊娠したいです!そのために体外受精にチャレンジします)

 

 

どれも、私にとってはできそうでできないことばかりです。

ただ何もしないで去年と同じように生きていたら、どれも実現できません。

今年は、自分のこれからの人生のためにも妊活を精一杯頑張った1年にしたいです。

そうしたらきっと、子どものいない人生を選択せざるを得なくても、胸を張って生きていけるはず。

そんなふうに思いました。