35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

5w〜7w 私のつわり症状について

こんにちは、はるよこいです。

 

 

私が現在までに感じているつわり症状です。

私は、吐きづわりはなく、食べづわりと思われるのですが、かなり軽いほうみたいです。

つわりで苦しんでいる方の話を聞いて、こんなに軽くていいのだろうか、と思うとともに、

赤ちゃんは本当に無事だろうか、きちんと成長してくれているだろうかと不安が大きいです。

 

 

①揚げ物が食べたくなくなった

全体的に食べたい、と思うものが減りました。

なかでも、以前は揚げ物LOVEでしたが、積極的に食べる気にはならなくなりました。

毎日お昼に買っていたお弁当が食べられなくなり、コンビニでお蕎麦やおにぎりを買っています。

 

 

②とにかくおなかが空く

食べたいものは思いつかないのに、とにかくおなかが空きます。

仕事中は集中できなくなるので、ガムを噛むか、梅味のお菓子(干し梅とかグミとか)ばっかり食べてます。

夕方、空腹で帰ると乗り物酔いをするので、お昼を軽めに食べて、帰る直前にパンを1つ食べるようにしています。

ストックしている食べ物がないとかなり不安になります。

 

 

③食事の量が減った

とにかくおなかが空くのに、食べ始めるとすぐ満腹になります。

一度、空腹に任せて食べ過ぎて、夜中に胃が痛くなって眠れなかったことがありました。

ずっと続いてる便秘も合わさって食べすぎるとすごく苦しくなります。

以前は食べられていた量が食べられないので、翌日に分けて食べたりしています。

 

 

こんな感じで、確かに感じる変化は少しあるけれど、生活を制限されるレベルではないです。

でも、食べたいものが思いつかなくなったため、自炊の機会が減ってしまいました。

旦那さんは自炊するタイプではないので、今の課題は毎日何を食べるかです。