35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精2回目】高温期5日目と子宮頸癌検査

こんばんは、はるよこいです。

 

 

今日は約8か月ぶりの子宮頸癌検査でした。

不妊治療のクリニックではなく、以前通っていた産婦人科です。

 

以前、子宮頸癌の軽度異形成の結果が出てしまい、その後半年程検査を続け、前回は正常に戻っていました。

2回続けて正常であれば、今後の検査は1年ごとでいいとのことで、今回2回目の検査でした。

 

 

本当は昨年のうちに行かなくてはいけなかったのですが、不妊治療や体調不良でなかなか行けず…

不妊治療クリニックの先生に「子宮頸癌検査行ってくださいね!」とお尻を叩かれてやっと行ってきたのです。

検査結果はまた10日後以降に聞きに行く予定です。

 

 

今回は細胞診なので、痛みもなく、1分程で検査完了!

不妊治療は痛い検査があったりするのでなんだか楽勝な気分です。

 

 

ところで、人工授精後の着床期間の検査は問題ないのか先生に聞いてみましたが、外側なので問題ないとのことでした。

最初から調べて来ればよかったです。

 

 

さて、高温期5日目の体調ですが、特に何の変化もありません。

いつも通りです!

今回も撃沈かなぁ。

考え過ぎずに過ごそうと思います。