35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

不妊治療クリニックを探す

こんにちは、はるよこいです。

 

私が今の不妊治療専門クリニックに決めた時の探し方と決め方を書いてみます。

 

ぶっちゃけ、よく分からずに直感でなんとなく決めました。

都内の不妊治療クリニックってたくさんありすぎて…

 

それまで子宮頸がん検査で通っていた病院が自宅から微妙に遠い駅にあったので、自宅からもう少し近い今のクリニックにしました。

 

不妊治療をしていた友人から、クリニックの選び方は「通いやすさ一択」と聞いていたのです。

職場や自宅からアクセスしやすい場所がいいらしい。

自宅から徒歩で行けるクリニックもあったのですが、口コミがいまいちで…。

こんな時でも口コミに決断を左右されてしまう自分が情けない気もしますが…。

 

どうやら人気のあるクリニックのようで、初診の予約は1ヶ月後になりました。

(平日も行けるならもっと早く予約できそうでした。)

 

紹介状を書いてもらい、旦那と2人で初診に向かったのでした。