35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】自費の血液検査の費用は?

こんばんは、はるよこいです。

 

生理前に自費診療の血液検査が必要と言われて病院行ってきました。

血を抜かれるのも久しぶりなので毎回緊張します。

でも、通っているクリニックの看護師さんたち、採血が上手な方が多い気がします。

思ってたよりあんまり痛くない。

 

前回の診察時は保険でカバーできる血液検査をやっていただいたのですが、今回は自費診療分になります。

第一子の時は5万円ぐらいかかった気がしたので、覚悟して行ったのですが…

 

1万5千円ほどでした〜!

 

安い…くはないよな。

麻痺してるよね。

でも、採卵しないからパスできる検査がけっこうあって、前回より大幅に安い。嬉しい。

 

今回は血液検査のための採血だけして帰りました。

結果は次回、生理5日目の午前中までに診察の予約を入れるそうです。

あー、生理が2、3日遅れてくれたら土曜に行けるんだけどなぁぁぁ。

突然会社いっぱい休む人になってる。