35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

不妊治療の最初の壁はクリニックの予約から始まる

こんばんは、はるよこいです。

 

そろそろ、そろそろクリニック予約せねばー!!

暑いからビール毎日飲みたいけど、飲んでたけど、そろそろ禁酒せねば。

さらば、好き放題飲める生活よ。

 

ただ、今回は卵2個の移植で授からなければ終わりにする予定なので、年内を2人目治療のひとつの区切りと考えています。

そこまでに妊娠しなければ、来年からは時短勤務からフルタイムに戻そうかなと考えています。

 

重い腰を上げてクリニック予約しましたが、「久しぶりの治療の相談の予約枠」は平日の15時か16時のみという厳しさ。

仕事は休み取らないといけないし、保育園のお迎えも間に合わない可能性があるので夫に頼まないといけない。

いろいろあってこの時間帯のみの予約というのは分かるのですが…もうちょっとどうにかなりませんかー!!!

 

病院変えたいけど、凍結卵があるので、なかなか変えられないという事情です。

 

でも、ひとまず最初の難関であるクリニックの予約はなんとかとりました!

いよいよ、2回目の移植に向けて、頑張りたいと思います。